猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


クリオネ?




neko-090630-1.jpg
サンちゃんとルナちゃんの家に行ってきました=3

また少し大きくなっています!



neko-090630-2.jpg
この日はルナちゃんの正式譲渡の日でした^^
ルナちゃんのおめめも綺麗にパッチリで、
体調も良く、環境にも馴染めているので問題なく譲渡契約させてもらいました。



neko-090630-3.jpg
この抱っこをされるとじーっとしていました。
カワユスヽ(´д`*)ハァハァ


neko-090630-4.jpg
旦那さんがサンちゃんの首元を匂い中!

臭がすると言い張っていましたが、
私と奥さんは匂い感知できず・・。

ワクチン接種が終わってからシャンプーするそうです。



neko-090630-5.jpg
元気いっぱいで、部屋中走り回っているそうです!


neko-090630-6.jpg
ちょっとクリオネに見えました・・(笑




人気ブログランキングへ


neko-090630-7.jpg
(;ω;)ブワッ

2匹とも、本当に幸せになって下さい!






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

県外から!




DSC03224.jpg
里親探しを頼まれている猫ちゃんの1匹です。

昨日はわざわざ愛媛から里親希望の方が見に来てくれて、
さっそく猫ちゃんのいるところまで案内してきました。


写真の子は人見知りあまりしません。



DSC03269.jpg
こっちの子はちょっとビビリ気味。

結局どちらの子にするか決めれず、帰ってご家族と相談されることに。




sironeko-1.jpg
この子は上の2匹の兄妹、白猫ちゃん。


今日28日は、この白猫ちゃん&うちの茶トラが、
新しい里親希望者さん宅でホームスティを開始する日だったのですが、
先方の猫ちゃんに病気が見つかり、急きょキャンセルになりました



その旨を愛媛から来てくれた方に連絡すると、
実は白猫ちゃんが最初気になっていたとのことで、
ホームスティは白猫ちゃんに決まりました



sironeko-2.jpg
むかし飼われていた猫ちゃんに似ているそうで、
私へ連絡する前に別の方のところへ決まったので諦めていたそうです。




morinozyuutann.jpg
もりのじゅうたん
実は愛媛で活躍している絵本作家の方です。

絵本貰っちゃいましたー


*許可いただいて掲載しています。



 nekoposutoka-do1.jpg
ポストカードも頂きました

猫ばっかり描いてるんですよーって言ってました(笑


絵本作家 加納果林さんのHP
http://calinbell.com/




人気ブログランキングへsharpen1.gif



m-1_20090628150843.jpg
茶トラはまた里親さん探し、最初からです~




(C)素材提供:日本野良猫協会

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

出会ったことない生き物




neko-090626-1.jpg
さくら♂がいるのは、



neko-090626-2.jpg
こんなとこ。



neko-090626-3.jpg
アイちゃん♀のシッポがこんなになって、


neko-090626-4.jpg
ひめ♀ココ♀も高いとこにいる理由は、








neko-090626-5.jpg
迷い犬を14日から預かっていて、
猫を2階に上げて、庭に入れるために廊下を通ったのですが、
足音と匂いで猫がパニックに。



neko-090626-6.jpg
出会ったことのない生き物に、アイ♀の顔もこんなに・・



neko-090626-7.jpg
散歩以外は庭にいました。



neko-090626-8.jpg

neko-090626-9.jpg






DSC03394.jpg
今日無事飼い主さんが見つかって、飼い主さんと待ち合わせ。


neko-090626-11.jpg
再会!

やっぱり犬は1週間ちょっと離れてたって覚えてるね~



neko-090626-12.jpg
よかったよかった。


飼い主さんが麺業やってる人で、たくさん生麺とスープもらった!
しばらくお昼ごはんはこれじゃ~




人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ワクチン





neko-090625-1.jpg
昨日はリャオ♂ひめ♀のワクチン接種に行きました。


しかし私は1週間に何回動物病院へ
行っているのでしょうか(゜∀゜;)




neko-090625-2.jpg
イイ感じでおしりぶす!


neko-090625-3.jpg
診察台でも偉そうなひめ♀


neko-090625-4.jpg
先生が注射出しても、ひめ♀ひめ♀


neko-090625-5.jpg
刺されても声も出さず、最後まで悪態面でした。





neko-090625-6.jpg
うって変わって、リャオ♂ビビリまくる。



neko-090625-7.jpg
へっぴり腰すぎる・・w



neko-090625-8.jpg
でも熱なかったよ。


neko-090625-9.jpg
こちらも無事、ワクチン終わりました。



来月は避妊・去勢手術が控えています。




人気ブログランキングへ



20090613190410_20090625154508.jpg
里親さんちへ行ったサンちゃんと、うちのさくら♂
サンちゃん元気かな~(´∀`)?


まだ4日しか経ってないのに、(;へ;)涙状態のワタシ(爆





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新しいおうち ♪




tibikko-090624-1.jpg
サビ♀とキジ♀のホームスティが終わり、
無事に家族として受けれてもらえることになりました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノバンザーイ!

先住猫ちゃんのカリンくんも、段々と興味を持って近づいてくれています^^



tibikko-090624-2.jpg
元気いっぱいのキジ♀は「サンちゃん」という名前にo(*^o^*)o♪



tibikko-090624-4.jpg
そのサンちゃんに襲われそうになっているサビ♀は、
「ルナちゃん」に決まったそうです!



tibikko-090624-5.jpg
奥さんが私にコーヒーを入れてくれていると、
何か出てくると思って、さっそく2匹が上ってくる^^;



tibikko-090624-6.jpg
そんな新入り2匹が気になる、カリンくん。
仲良く、そしてちびっこを見守ってあげてね!



人気ブログランキングへ


tibikko-090624-7.jpg
ソファーの下で待ち伏せするサンちゃん。

ヤドカリ状態と飼い主さんは言っていた(笑





テーマ: - ジャンル:ペット

ちびっこ病院




neko-090623-1.jpg
茶トラ♂が帰ってきた翌日、病院へ風邪の具合を見せに行く。


neko-090623-2.jpg
朝一番で行ったので、まだ開いてなくて、駐車場で待つ。
その間出してあげました。

写真をよく見ると分かるけど、
茶トラ♂、くしゃみしすぎで鼻血出てます・・

neko-090623-3.jpg
里親さん宅でホームスティ中だったサビ♀も、
風邪が長引いているので一緒に病院。
目をかくのでカーラー付けられています^^;



neko-090623-4.jpg
茶トラ♂は耐えています、


neko-090623-5.jpg
恒例のおしりぶす!を w



neko-090623-6.jpg
サビ♀もおしりぶす!と聴診器で肺音などチェックしてもらいました。



新しいお薬と目薬出て、よく効いたのか
元気なかったサビ♀も、翌日には・・・↓




neko-090623-7.jpg
おもちゃに突進していくぐらい元気になりました^^




人気ブログランキングへ



neko-090623-8.jpg
耳たぶ吸われましたw

萌え~(*´д`)ハァハァ


体調回復のため、一時帰宅していました。


でも爪が頭皮に刺さって痛かった・・そこは猫マニアなら我慢です!





テーマ: - ジャンル:ペット

対策として、




hime-090623-1.jpg
ひめ♀が発情してしまい、
オスが追い掛け回すので緊急対策としてオムツしました

ひめ♀、違和感からおしりクネクネ。



hime-090623-2.jpg
来月には避妊手術の予約をしていて、それくらいまで発情続きそうだと覚悟。
それまでオムツか~と少し困る。



hime-090623-3.jpg
ほふく前進。



hime-090623-4.jpg
でも5分くらいしたら、後ろ足でけって外しちゃうんですよね~



で、翌日見たら、発情終わってました(^^;)
普通2週間くらいあると思うけど、2日で終わったひめ♀だった。




人気ブログランキングへright.gif
たくさんの猫ちゃんがいます↑クリックしてね♪



DSC03208.jpg
5匹の里親探しを頼まれて、そのうちの1匹のサバトラくん。
みこ♀みたいにボブテイルです^^
この子ともう1匹、20日からトライアル入りました
あと3匹、見つかるかな~?




(C)素材提供:日本野良猫協会

テーマ: - ジャンル:ペット

続・茶トラの様子




tyatora-090618-6.jpg
前回の記事で、最後に載せた茶トラ♂の写真。

この写真、続きがあって・・↓



tyatora-090618-7.jpg
実は気になるものを見ていたのです。



tyatora-090618-8.jpg
キャットタワーの上で、



tyatora-090618-9.jpg
オス同士のリャオ♂らい♂が遊び中。



tyatora-090618-10.jpg
そんなてっぺんで、暴れないで・・



tyatora-090618-11.jpg
まだ一番上まで上がれなくて、くやしい茶トラ♂



tyatora-090618-13.jpg
でもその後、らい♂がちゃんと様子を見にきていましたよ^^




人気ブログランキングへ



tyatora-090618-12.jpg
やっぱりキマってる茶トラ♂

らい♂は茶トラ♂が気になって、ずっと後ろをついてくる。
ちょっとストーカー気味?(笑





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

嬉しすぎる




突然ですが、



茶トラが帰ってきました~(↑∀↑)ノ



tyatora-090618-1.jpg

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´ω`)ノ ィャッホーィ♪




例の、部屋ゴチャゴチャカップルから、昨夜連絡があり、
急きょ引き取ることになりました。



理由は、

お布団の上でおしっこ1回、1回したことと、
ちょっと風邪をひいたので、先住猫にうつると嫌だから。





・・・・・・・・・




そんだけ散らかってたら、
布団の上にするわっ ( メ゚Д゚):∴;'ゴルァ




うちではトイレ失敗したことありませんよ?
風邪だって、先住猫ちゃんにワクチン打たせてないの?
それだけの理由で帰された、茶トラ・・でもラッキーだと思っています。


様子見に行って、部屋が改善されてなかったら
引き取りたかったし、願ってもない連絡です。



こっちこそ、願い下げ( ゚Д゚)凸




茶トラ、ごめんよ~
元親の経験が少ないばっかりに、里親さんを見る目がなくて・・
勉強になりました。



なにはともあれ、


tyatora-090618-2.jpg


tyatora-090618-3.jpg


tyatora-090618-4.jpg
うちの猫も茶トラを覚えていて、問題なし。



tyatora-090618-5.jpg
約1匹、少しお局モードですが・・A^o^;)

それはおいといて、



tyatora-090618-6.jpg
本当に本当に、おかえりなさい!






人気ブログランキングへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ミイミちゃん、ありがとう!



miimi.jpg

いつもブログに来てくれていた、ヒロリンさんの猫ミイミちゃんが、
2009年6月12日に亡くなりました。

わる猫ミイミとゆる犬ナビ



うちのクロ♂と同じ病気で、
それでも元気いっぱいだったので、未だに信じられず、
飼い主のヒロリンさんも心の整理ができないくらい
あっという間の出来事だったようです。



私はブログでしかミイミちゃんを知りませんが、
いつも見に行っていたので、
もう私の中でミイミちゃんは顔なじみでした。


もう涙が止まらなくて、悲しいです。
どうか天国で飼い主さんと、おまけにクロ♂も見守っていて下さい。



ご冥福をお祈りしています。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ホームステイ中




tibikko-090613-1.jpg
金曜からちびキジ♀ちびサビ♀が、
里親予定者さんの家でトライアル中です。



tibikko-090613-2.jpg
走りまわってなかなか姿を捕らえられないちびキジ♀



tibikko-090613-3.jpg
おもちゃがたくさんあるし、
観葉植物につっ込んだりと忙しそうです。



tibikko-090613-4.jpg
探検は止みません
網戸も上っていましたA・∀・;)



tibikko-090613-5.jpg
仲良く寝る。



tibikko-090613-6.jpg
アビシニアンの先住猫ちゃん。
トライアル中に、この子と仲良くなれるといいんだけど・・。

受け入れてくれ~




人気ブログランキングへ



20090613190405_20090613205457.jpg
奥さんが写メくれました
鼻水&涙出てたので病院へ連れて行ってくれて、
疲れたらしく2匹とも熟睡の図。




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ちょこ♀VSクロネコストラップ




tyoko-090610-1.jpg
携帯で写真を撮っていたら、
ぶら下がっているストラップに釘付けになったちょこ♀



tyoko-090610-2.jpg
興味ないフリしながらも、狙っている



そして・・



tyoko-090610-3.jpg
突然の来襲!!!



tyoko-090610-4.jpg
これがちょこ♀の真の姿かっ!?



tyoko-090610-5.jpg
ちぎれそうなので、一旦放してもらう。
しかしずーっと狙っている。



tyoko-090610-6.jpg
忠告したら、



tyoko-090610-7.jpg
やけに素直に受け入れたので、不気味だ・・




人気ブログランキングへ


fuku-090610-1.jpg
お母さんにイタズラされても、ごはん欲しさに耐えるふく♂
けなげだ・・(TдT)ダー




テーマ: - ジャンル:ペット

里親さんちが・・






茶トラが里親さんちへ行きました(;д;)ダー


tyatora-1.jpg
茶トラーぁぁぁヽ(;◇;)シクシクシクシク

写真は、出発前の茶トラ。



そして到着、、、しかし大丈夫か?と思わせる光景が・・


部屋がすんげー散らかってるのよ!!!


普通人が来るって分かってたら、片付けないか・・(´ω`;)?

今までの里親さんが、
みんな第一印象から良かっただけに不安が・・。




tyatora-2.jpg
何はともあれ、先住猫ちゃんとご対面。

白猫ちゃんはスティッチの洋服着ていて可愛かったし、
綺麗にされていました( ´o`)少しホッ



tyatora-3.jpg
やっぱり最初は茶トラ、威嚇モード。
白猫ちゃんは全然平気そうでした。



私達より若いカップルの里親さんだったのですが、
布団は敷きっぱなし、下着はその辺に散っている、
物がゴチャゴチャでした。

譲渡契約書は交わしました。
部屋で人を判断するのはいけませんが、不安なものは不安!

後日彼氏が様子見で連絡してみるそうです。


大丈夫かー?


今回のことを機に、トライアル期間を設けることにしました。


残ったキジ♀とサビ♀も里親さん候補が電話&面会に来てくれました。
ご夫婦さんで、金曜から2匹とも一緒にトライアル予定です。




人気ブログランキングへ





テーマ: - ジャンル:ペット

犯人は??





家に帰ると、仕事部屋のドアが開いていました


アイ♀は最近、ドアノブを引くと開くというのを覚えたようで、
ドアノブにジャンプしては開けてしまいます・・。

確実に全員、部屋に入ったものと思われます。



そして重大な被害が・・




neko-090607-1.jpg
仕事部屋のとなりにある寝室に、お客様が・・



大きさから見てちびっこ3匹の誰かの仕業です。


さっそく問い詰めてみました。



neko-090607-2.jpg
自分ではないとキジは主張しています。


neko-090607-3.jpg
茶トラも全面否認!



neko-090607-4.jpg
サビ猫も無実を訴えています。



う~ん、目を合わせない茶トラの仕業か・・?



neko-090607-5.jpg
結局誰か分からん。

こういのは現行犯じゃないと、だめです。

部屋にカギ付けましたA^o^;)




人気ブログランキングへ


サイエンスダイエット ネイチャーズベスト アダルト チキン&玄米 成猫用 2kg
サイエンスダイエット ネイチャーズベスト アダルト チキン&玄米 成猫用 2kg

アマゾンのギフトで購入しました。
たまに買います。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝姿




neko090603-1.jpg
猫の寝姿というのはどんな時も可愛らしいです^^



neko090603-2.jpg
特に先住猫がちびねこと仲良くしていると嬉しい。



neko090603-3.jpg
猛烈に威嚇していたひめ♀だって、
今では一緒にいるのが当たり前。



neko090603-4.jpg
微笑ましい光景です(^o^)♪



neko090603-5.jpg
ちびねこだって安心して寝ています。



neko090603-6.jpg
寄り添うように寝る猫たち。



neko090603-7.jpg
兄妹同士だってもちろん仲良しです!


neko090603-8.jpg
こっちを見たいけど、目が開かないひめ♀




人気ブログランキングへ



neko090603-9.jpg
この後ぐっすりでした。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット






neko-09062-1.jpg
今日はちょこ♀みこ♀のワクチン接種です。

先生がカメラ目線になるようちょこ♀の顔を押さえている(笑



neko-09062-2.jpg
体温を測るため恒例の、おしりぶす!

先生、しっぽちぎれるくらい握ってます(笑



neko-09062-3.jpg
問題なかったのでワクチン打つため横にしようとするが、
ちょこ♀抵抗して押さえられる。



neko-09062-4.jpg
あっさり注射されて終了。

1年に1回のワクチン、ご苦労さまです。




neko-09062-5.jpg
次はみこ♀
いつも通りゲージで粘るA^o^;)



neko-09062-6.jpg
が、あっさり出される。
聴診器で肺やおなかの音をきいています。



neko-09062-7.jpg
いわずもがな、おしりぶす!



neko-09062-8.jpg
熱もないし、肺などの音も正常だったけど、
涙や鼻水が出ているので、今日はワクチンなし。
飲み薬が出ました。

あと外に行くみこ♀はノミがいたので、
写真のようにノミ・ダニ用の薬を首に付けられました。


また2週間後にワクチン行かなければいけません。

次はちびっこ3匹がワクチン接種、
そしてリャオ♂ココ♀ひめ♀も待っています。



涙や鼻水が出ている子が何匹かいるので、
その分の飲み薬も処方されました。


また1万越えた・・(;∀;)グスッ





人気ブログランキングへ



neko-09062-9.jpg

診察台に付いた、ちょこ♀の汗。
肉球からかなり出ていました。
(よーく見ると、ちゃんと肉球の形してる)


待合室にイトコがいて、飼い犬のチャチャ♂が、
ちょこ♀のゲージをガン見していたので、
汗ダラダラだったらしい。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法