猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おひめさま




neko090529-1.jpg
あさ猫部屋に行ってみたら、
さくら♂がキャットタワーのハウスに入っていました。



neko090529-2.jpg
キマッているさくら♂の上にいるのは、ひめ♀



neko090529-3.jpg
一番上まで登って、下を見下ろす様はまさにお姫様です



neko090529-4.jpg
そんなお姫様も、さくら♂には偉そうに出ることはできません。


neko090529-5.jpg
唯一逆らえない相手なのです。



neko090529-6.jpg
下克上をたくらむひめ♀だった・・。




人気ブログランキングへ



neko090529-7.jpg
悪寒がしたさくら♂だった・・







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

圧倒的人気!




猫を飼っている人ならだいたい検討はついたかもしれませんが、
キャットタワーより人気だったのは・・



neko-090529-1.jpg
キャットタワーが入っていた箱。



neko-090529-2.jpg
もれなく全員が入りました。



neko-090529-3.jpg
やっぱり爪を研ぐし、



neko-090529-4.jpg
登ったりして遊んでいました。


人間にとってはお金がかかったタワーが価値あると思いますが、
猫にとっては興味あるものが価値なのです。



neko-090529-5.jpg
プルプルしてた「さび♀」は、
ほとんど皆が箱のふたに入っていることを知る。



neko-090529-6.jpg
壮絶な遊びを目撃した「さび♀」だった・・


ちなみにキャットタワーを組み立てた彼氏は、
段ボールのほうが人気なのにふてくされていました(笑




人気ブログランキングへ



neko-090529-7.jpg
誰かが箱のふた部分に入る瞬間。
ココ♀アイ♀だと思うが分からん。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キャットタワー見参!




DSC03032.jpg
全員階段に出されているのには理由があります。



楽天で購入した、キャットランドを部屋で組み立てているからです。
ちなみにポイントで交換したので、ただです~



DSC03037.jpg
完成~



DSC03039.jpg
さっそくドアを開けて猫たちを入れることに。



DSC03040.jpg
寝起きでゾロゾロ入ってくる猫たち。



DSC03041.jpg
すぐには近づかず、遠くから見てみる。



DSC03044.jpg
ゆっくり様子をみる。



DSC03046.jpg
いいぞ~いいぞ~



DSC03054.jpg
と思ったら、すでに登って爪研いでたちびっこ。



DSC03055.jpg
思い思いに見たり乗ったりしています^^



DSC03058.jpg
ひめ♀、ハウスの中を見ると・・



DSC03068.jpg
先客あり



DSC03062.jpg
入れなかったので、一番上まで登ったひめ♀でした。



DSC03060.jpg
気に入ってくれそうで、良かったです。




しかしキャットタワーより、
みんなに大人気だったものがあります。

それは次回・・




人気ブログランキングへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

晩ごはん♪




neko-090524-1.jpg
にゃんずの晩ごはんを作っています。

お刺身用マグロなので、生であげようと買ってきたのですが、
冷蔵庫から早めに出すのを忘れていて、
冷え冷えだったので軽く煮てみました。



neko-090524-4.jpg
分配すると・・・少なっ



neko-090524-2.jpg
ちなみにクロ♂は問答無用で少し多めにもらえます。
先にもらったものの、熱くて食べ頃になるのを待っている。



neko-090524-5.jpg
分配したものにカリカリを入れて、
最後に煮汁をスプーン2杯入れました。



neko-090524-6.jpg
いつもと変わらない、晩ごはんの様子です。



neko-090524-7.jpg
よりにもよって、一番食べるのが遅いサビ♀に、
大きなマグロのかたまりが・・



neko-090524-8.jpg
さくら♂みこ♀組もいつものように食べています。



neko-090524-9.jpg
茶トラ♂はいつも一番早く終わります。



neko-090524-10.jpg
そして、やっぱり、サビ♀が最後なのでした~




人気ブログランキングへ



neko-090524-3.jpg
食べ頃になったクロ♂





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常の写真




またまた最近写真を撮っていないので、
今まで撮った中の日常の写真をつらつらと...



neko-090523-1.jpg
らい♂と一緒に寝るキジ♀。



neko-090523-2.jpg
まだ来たばかりの頃、手をよく噛んでいた。



neko-090523-3.jpg
あご外れそうなひめ♀のあくび。



neko-090523-4.jpg
ちびも負けていない!



neko-090523-5.jpg
目をつぶると、どこが目か分からんアイちゃん♀



neko-090523-6.jpg
かなりのイケメン・・イケニャンです



neko-090523-7.jpg
アイ♀は完全にお笑い担当ですw



neko-090523-8.jpg
将来のイケニャンがここに!



人気ブログランキングへ



neko-090523-9.jpg
いつも転がっているココ♀



neko-090523-10.jpg
ココ♀は色気があります





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

8匹病院




neko-090521-0.jpg
大所帯で動物病院来ました。

右上で抱っこされてるのはゲージ足らなくて入れなかったらい♂




neko-090521-1.jpg
洗濯ネットに入れられています。




neko-090521-2.jpg
ひめ♀ココ♀組。



neko-090521-3.jpg
リャオ♂&チビさび♀組。



neko-090521-4.jpg
アイ♀&茶トラ♂&キジ♀組。


8匹での来院です。



↓ここからデジカメ写真

neko-090521-5.jpg
ちびっこ3匹を代表して、一番大きな茶トラが採血。


neko-090521-6.jpg
ついにチックンの時間が・・



neko-090521-7.jpg
が、血管が細くてなかなか取れない

3回チックンされた茶トラ♂むごい・・



neko-090521-10.jpg
床にいたらい♂、逃げ出そうと手を出していたが、
茶トラ♂の声にビビッて動かず。


neko-090521-8.jpg
終わって消毒されている間、動かない茶トラ♂

でも大きな声も出さず、暴れず、根性ある採血でした。
おつかれさま。

結果は白血病・エイズとも陰性です




neko-090521-9.jpg
ほかのちびっこで耳垢があったサビ♀が耳掃除&消毒。



neko-090521-11.jpg
耳ダニの影響で耳垢すごかったひめ♀ココ♀リャオ♂も、
掃除&薬入れてもらう。

ひめ♀、悪態顔です。。




neko-090521-13.jpg
らい♂、おしりから熱を測って問題なし。
ワクチン接収しました。


アイ♀も同じ予定だったけど、
右腰に腫れがあって様子見になりました。
10日後におあずけ。


おつかれさま。


こんなに診てもらったのに、5,800円しかかかりませんでした。
よかった~



人気ブログランキングへ




テーマ: - ジャンル:ペット

押さえてるだけ?




tibi-090519-1.jpg
茶トラ♂がリャオ♂に遊んでもらっています。




tibi-090519-2.jpg
と思ったら、だた押さえつけているだけ!?



tibi-090519-3.jpg
茶トラ♂がちょっかい出してくるので、
面倒くさくて押さえていただけのリャオ♂でした。



tibi-090519-4.jpg
でも本当は仲良しだよ^^;




人気ブログランキングへ



ainosenaka-090516-1.jpg

アイ♀、北京ダックみたい・・。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

母乳?



tibi090517-1.jpg
ちびっこは寝ながらよくお互いを吸っています。
母猫のお乳が恋しいのかな。子猫によく見られますよね。



tibi090517-2.jpg
吸われ終わったら、こんな感じです^^;



tibi090517-3.jpg
サビ猫♀がよく他のちび達に吸われているようです。
でも抵抗せずにサビ猫♀もグルグル喉を鳴らしています。



tibi090517-4.jpg
お互いが毛づくろいをしてあげることは、
うちの大人猫たちよくやっています。



しかし疑惑の出来事が・・・↓



tibi090517-5.jpg
なんじゃこりゃ



tibi090517-6.jpg
らい♂よ、乳が出るようになったのか?


子猫の世話をしすぎて、母性本能が誕生したのでしょうか?



そして、また別の日・・・↓



tibi090517-7.jpg
リャオ♂まで・・

子猫同士が毛を吸うみたいに、毛を吸っているようです。



tibi090517-8.jpg
まぁ、ちびが満足するならいいか。




人気ブログランキングへ



tibi090517-9.jpg
うちの♀たちより、♂猫が子守に活躍していますね^^



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ヘアボール




bo-ru090516-1.jpg
ひめ♀に匂わせているのはヘアボール。

さくら♂の抜け毛で作りました。

ヘアボールの作り方は、
キャットシッターなんりの猫暮らしマニュアル [DVD]
で知りました。

ブラッシングした抜け毛をこねこねしてボールにするだけ。



bo-ru090516-2.jpg
ひめ♀匂い確認中。



bo-ru090516-3.jpg
ちび猫は手がまず出る。



bo-ru090516-4.jpg
ちびが取ったのをアイ♀が匂い確認。


怪しいボールだけど、さくら♂の匂いがするので、
みんなマウスみたいに手が出せない。



で、結局遊ぶのは、



bo-ru090516-5.jpg
さくら♂の匂いなんか関係ないって顔でボールを噛みまくる。



DSC02927.jpg
だからいつもやりたい放題なのだ。



bo-ru090516-7.jpg
結構噛みまくって、



bo-ru090516-8.jpg
ただの抜け毛になったのだった。




人気ブログランキングへ




DSC02999.jpg
報告



DSC02998.jpg
反応なし




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぐー



DSC02887.jpg
100円ショップで新しいデザインの首輪が出ていたので買ってみました。

本当は首輪なんてさせたくないけど、
外に出入りするさくら♂みこ♀用です。



DSC02888.jpg
水玉はみこ♀
もう付けられるのも慣れたものです。



DSC02890.jpg
さくら♂なんか付けられたのも気づかず夢の中。



DSC02938.jpg
ふとんに移動しても熟睡。
ちびキジ♀と一緒にいました^^




人気ブログランキングへ



DSC02942.jpg
ちびキジ♀がいなくなってもまだ寝とる。
よっぽど眠いらしい。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

クロ♂洗われる




kuro-090510-0.jpg
クロ♂を丸洗いしました
お風呂は初めてだったクロ♂

ちょっと逃げたけど、でもそんなに暴れなかたです。



kuro-090510-1.jpg
タオルで拭いたあと、お天気なので庭に出しました。



kuro-090510-2.jpg
濡れているのが嫌なクロ♂
一生懸命なめています。



kuro-090510-3.jpg
足先まで力が入っています



kuro-090510-4.jpg
クロ♂は病気で、普段寝てばかり。
毛づくろいもしないのでスゴイ汚れでした。
でも綺麗になった。



kuro-090510-5.jpg
相当嫌なのでしょう、
普段やらない毛づくろいに余念がないクロ♂なのでした~





人気ブログランキングへ



neko-090510-1.jpg
ドアを開けたら、わらわらと猫の群れが。

みんなごはんを待っていたようです^^




テーマ: - ジャンル:ペット

己が道!



最近ねこの写真を撮れていないので、
今日はちびっこ3匹が来た2日後の写真です




niwa-090510-1.jpg
初めての庭におそるおそる動くチビたち。



niwa-090510-2.jpg
網戸に上るのは猫の性?
知らない場所がいやで慌てる茶トラ♂



niwa-090510-3.jpg
おりれないのもチビの性。



そんな中、堂々と突き進むのは・・!




niwa-090510-4.jpg
ちびキジ♀。

己が道をまっすぐと歩きます




niwa-090510-5.jpg
たった一つの雑草も、ちびっこには林です!



niwa-090510-6.jpg
迷いナシ




niwa-090510-7.jpg
よっ!男っ前! (メスだけど)






人気ブログランキングへ




niwa-090510-8.jpg
ココ♀はたまに麗しい目で見つめてきます。
た、たまらん(*´д`)ノハァハァ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

仲良し!



DSC02838.jpg
猫の部屋をそっと見たら、お局ひめ♀がちびっこと寝ていました。
あんなにちびに怒っていて、姿が見えただけで唸っていたのに・・

まくらにされるどころか、覆いかぶさられていますw


ひめ♀よ、いつから仲良しに?



DSC02841.jpg
結局最後はみんな仲良しです(^o^)♪




人気ブログランキングへ



DSC02840.jpg
ちょっと重そう・・。





テーマ: - ジャンル:ペット

ちびっこにマウス





tibi09052-1.jpg
ベビーマウスをまた買ってきたので、
ちびっこ茶トラ♂の前に置いてみました。


最初は「なんだ?」って感じで見てたけど、




tibi09052-2.jpg
すぐに遊び出して、カメラで撮るのが難しいくらい高速で動く(笑

天然のうさぎ毛を使用しているので、本能的に追いかけ回すようです。



tibi09052-3.jpg
両手でつかんで、振り回す。

楽しそうだな~



tibi09052-4.jpg
そんな様子を見るあやしい影が・・



tibi09052-5.jpg
獲物を狙って、ひめ♀が目をギラギラ光らせていました。



そして強奪!

獲った瞬間、口にくわえるが、



tibi09052-6.jpg
茶トラ♂もひめ♀の手をつかんで諦めない。

ひめ♀、大人気ない・・




茶トラ♂は頑張ったけど、結局お局さまに獲られました。




tibi09052-8.jpg
かわいそうなので、別のベビーマウスをあげました。
しっかり噛んでいます。




tibi09052-7.jpg
ちなみに、お局ひめ♀は、
右奥で大はしゃぎしています。




tibi09052-9.jpg
今度こそ遊びまくりたい茶トラ♂に、また刺客が・・

マウスを見失った茶トラ♂を静かに見るのはココ♀



tibi09052-10.jpg
でもすぐに見つけた。



tibi09052-11.jpg
今度は死守した茶トラ♂だった。




人気ブログランキングへ




tibi09052-13.jpg
~NGになった一枚~





テーマ: - ジャンル:ペット

離乳




tibi09051-4.jpg
薬を飲むときにそれぞれの分量をミルクに混ぜていたので、
3匹分の哺乳瓶。

でもダイソーのソース入れですけど(笑



ココ♀たちもソース入れで育ちました。

ちゃんと子猫用の哺乳瓶はあるんだけど、
ゴム製の乳首が嫌なのか、
認識できないのか分からんけど飲んでくれません。




tibi09051-1.jpg
今は離乳食で「ふやかしたカリカリ&ミルク入り」です。

もう薬はないけど、食べるのが早い子が多く食べてしまうので、
やはり3匹分に分けています。



tibi09051-2.jpg
一番遅い、「さび模様♀」。

この子はまずミルクから飲んで、ゆっくりカリカリを食します。




tibi09051-3.jpg
他の2匹が終わっても、5分くらいはゆっくり食べている。






人気ブログランキングへschool1.gif



DSC02717.jpg
ちび猫は足元をよく見ていないと、先日も書きましたが、




tibi09051-5.jpg
やっぱり見ていません。

この後、下へずっこけた。





(C)素材提供:日本野良猫協会

テーマ: - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
