猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


遊んで~



tibitorai090429-1.jpg
こたつの中で
らい♂が茶トラ♂の相手をしてあげています。
手前が茶トラ♂



tibitorai090429-2.jpg
しかし何か気になったらい♂



tibitorai090429-3.jpg
移動しようとするが・・



tibitorai090429-4.jpg
行かせたくない茶トラ♂がしがみつく。



tibitorai090429-5.jpg
そのまま引きずって歩くらい♂^^;

でもチビも頑張った



tibitorai090429-6.jpg
尻尾にしがみついたらバランス崩して、らい♂倒される。


茶トラ♂の粘り勝ち(^^)




人気ブログランキングへ



DSC02643.jpg
チビ時代は足元を見ていないのでよくズッコケる。

次の瞬間、キジトラ♀が落ちたのは言うまでもない。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お局さま



neko090428-1.jpg
「茶トラちび♂」の毛づくろい。
チビながら立派にやっています。



neko090428-2.jpg
拾った時がウソのようなイケメンぶり



neko090428-3.jpg
片目がつぶれていた「サビ模様ちび♀」も、綺麗に開いた。



neko090428-4.jpg
こっちは「キジトラちび♀」。
私の指を噛むのに必死(笑





そんな、のどかなひと時を見つめるのは・・・




neko090428-5.jpg
ひめ♀



neko090428-6.jpg
そしてココ♀

近寄っては怒る。



neko090428-7.jpg
そして遠くから見る。


すぐに撤退したココ♀の様子を見て、



neko090428-8.jpg
真打が来た




neko090428-9.jpg
慎重に敵の場所を探る・・


*コタツの中にはちび3匹がいます。



neko090428-10.jpg
何とも言えない声で怒りまくる



neko090428-11.jpg
訳のわからない声を出しまくる



neko090428-12.jpg
窓際にいたココ♀に八つ当たり、



neko090428-13.jpg
と思いきや、さくら♂だったので反撃を受けたひめ♀だった。




人気ブログランキングへ



neko090428-14.jpg
らい♂がよく面倒をみています。

えらい!




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

独り占め




DSC02600.jpg
猫に見せているのは、でかいシュシュ。
福袋に入っていたのだけど使わないので猫に与えてみた。



DSC02605.jpg
リャオ♂がゲット。
獲られないよう、威嚇している。



DSC02604.jpg
まわりを確認して・・



DSC02603.jpg
そっと下ろす。



DSC02607.jpg
リャオ♂流に楽しんでいる様子。
(;¬_¬) あやしい

よく見えないので近づくと・・



DSC02601.jpg
獲られると思って、鼻息ふんふんしながら移動する



向かった先は・・




DSC02609.jpg
玄関の下駄箱の下で遊びの続きを楽しむリャオ♂だった。


猫って独り占めが好きだよね~



人気ブログランキングへ



DSC02702.jpg
まったく抵抗なく受け入れたリャオ♂らい♂
アイ♀も最初は警戒したけど、すぐ仲良し。


お局さまのメス2匹、ココ♀ひめ♀は怒ってます(^o^;

2日くらい経てば、怒らなくなって最後は仲良しのパターンです。


DSC02703.jpg
先輩猫に囲まれて大あくび。
受け入れてくれて良かったね。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

登場



tibi-090426-1.jpg
庭に生えている草の向こうになにか見えます。


tibi-090426-2.jpg
ニューカマーの登場です(^皿^)グヘヘ



tibi-090426-3.jpg
4/18に3匹拾ったのですが、そのとき顔はボロボロ。
猫がよくかかるウィルスで、目ヤニ・鼻水の症状がハンパなかったです。

目は全部目ヤニで埋まっていました。



tibi-090426-4.jpg
動物病院のスタッフさんが、専用の液で拭いてくれています。

はりついていて、完璧には取れない。
取れても目の内側がはれまくっていました。



tibi-090426-5.jpg
抗生物質の目薬。



tibi-090426-6.jpg
みこ♀がよく目がはれるので、同じ目薬が家にあります。
それを1日3回ちびっこにするように言われました。

あとお薬も朝晩2回、ミルクにまぜて与えます。



tibi-090426-7.jpg
うちの猫にうつったらいけないので、隔離。
でも部屋がないので1週間は脱衣所暮らしでした(^▽^;)




tibi-090426-8.jpg
毎日目薬&飲み薬やって、食後はぬるま湯でお顔をふきふき。


tibi-090426-10.jpg
3日後にはおめめが良くなった。
でも写真左の子の片目はまだはれている。


tibi-090426-11.jpg
茶トラのおとこのこ♂


tibi-090426-12.jpg
一番早く回復して、おめめもブルーと判明しました。



1週間たって、3匹ともおめめパッチリ。
鼻水なし。
食欲旺盛で、パワフルに動いています。
拾ったときは、ほとんど動かなかった。

片目がはれてた子もはれはひいてパッチリおめめですよ(^▽^)ノ



人気ブログランキングへ



tibi-090426-13.jpg
ノミがいたので、ノミとりも体中にぬってもらった。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

てんこ盛る



DSC02531.jpg
こたつ布団を机に上げていたら、てんこ盛ってました。



DSC02532.jpg
下でよからぬことを考えているらい♂



DSC02533.jpg
満員なのに、さらに乗り込む=3



DSC02534.jpg
もともと落ちそうだったみこ♀だが、
なんとか踏ん張っている。




DSC02535.jpg
良い位置にいたココ♀はスヤスヤ夢に入る途中です。
瞬膜が出ていてこわいw




人気ブログランキングへ



DSC02631.jpg
さくら♂の背中から出ていたのは・・



DSC02632.jpg
なぜこんなとこから!?




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みこ♀遊ぶ




DSC02524.jpg
気が付いたら、みこ♀がスーパーの袋に入っていました。
なんじゃこりゃ?



DSC02527.jpg
音を出して遊んでいます。



DSC02528.jpg
顔に引っかかって・・



DSC02526.jpg
プチパニックに



DSC02525.jpg
一瞬動きがとまって・・



DSC02529.jpg
超パニックになったみこ♀だった。




人気ブログランキングへ



DSC02636.jpg
雪崩れのごとく落ちながら寝る猫たち。

写真右上の毛玉はこの時期よく落ちている。




テーマ: - ジャンル:ペット

ヒット!




DSC02417.jpg
さくら♂がいつも以上に威圧オーラを出しています。
相手はひめ♀

一体何があったのでしょうか?


10秒前の出来事↓


DSC02416.jpg
ひめ♀のキックがさくら♂の喉に直撃したのです




DSC02414.jpg
報復行動にでるさくら♂
体の大きなさくら♂に押さえ込まれて、ひめ♀はもがく



DSC02413.jpg
その時
ひめ♀のかかと落としが炸裂
さくら♂のおでこにクリティカルヒット




DSC02418-1.jpg
怒りが頂点に達したさくら♂




DSC02415.jpg
あまりの威圧感。
ひめ♀、どうする!?




DSC02419.jpg
さすがのおひめ様♀も、
今回ばかりは隠れるしかなかったのだった・・。




人気ブログランキングへ



DSC02420.jpg
学習したココ♀だった。





テーマ: - ジャンル:ペット

朝陽




DSC02489.jpg
朝陽を浴びる1匹の猫。



DSC02490.jpg
あばれ猫の称号を持つ、ちょこ♀です。



DSC02488.jpg
なんと朝陽が似合わないのでしょうか(笑



DSC02487.jpg
眼下を眺めがながら、今日の計画をたてるのだった。





人気ブログランキングへ




DSC02523.jpg
静かなこの2匹。
いつも仲良く、ベランダで昼寝。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アレ!




DSC02483.jpg
ふく♂は相変わらず風格があります!(←親バカ
さすがボス。



DSC02486.jpg
暑くなってくると、この場所でいつも涼みます。




DSC02506.jpg
静かに座るふく♂



DSC02505.jpg


DSC02508.jpg
お腹は減ったが、カリカリは飽きてフード入れを見つめていたのか。


DSC02507.jpg
なんですか??


DSC02501.jpg
アレといえば・・・ふく♂の好物のアレ?



DSC02504.jpg
なんだと思いますか?




DSC02502.jpg
答えはのりです。
たまに1~2枚あげます。




人気ブログランキングへ




DSC02493.jpg
海苔の後の水はさいこーです!





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ひめ♀ 短気?




DSC02464.jpg
今度はひめ♀が挑戦します。



DSC02465.jpg
恒例の?顔面ごと穴へ。



DSC02462.jpg
徐々にテンションが上がってきた



DSC02466.jpg
一気にヒートアップ


この後アイ♀と同じように意地をみせて粘ったひめ♀
しかし獲れない



DSC02463.jpg
意外と短気?
ひめ♀のとった行動とは?




人気ブログランキングへstand1.gif




DSC02467-1.jpg
崩壊したおもちゃだった・・(´∀`)ハッハッハッハッ




(C)素材提供:日本野良猫協会

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

意地をみせる!




DSC02427.jpg
猫のおもちゃを手作りしてみました。
箱に穴を開けて、



DSC02428.jpg
その中に、転がすと音のするボールを入れます。

(今回は箱から作ったけど、スーパーでもらえる段ボール箱でOK)


参考にしたのは、
ニャイスライフ講座―愛猫と快適に暮らすための24の秘訣〈08‐09年版〉
ニャイスライフ講座
愛猫と快適に暮らすための24の秘訣〈08‐09年版〉


他にも猫飼いさんの経験によるアイデア満載です。



DSC02430.jpg
さっそく群がってきました



DSC02432.jpg
手を入れてボールに気づいたアイ♀



DSC02440.jpg
前足だけでなく、顔面も入れるリャオ♂



DSC02449.jpg
取れないボールにテンションが一気にあがったアイちゃん♀



DSC02450.jpg
転がったボールを追いかけて、左右上下と穴を攻撃!
まわりの猫は順番待ちです。



DSC02451.jpg
たまたま爪に引っかかって出てきました。
でも、すぐに穴へ落ちた・・



DSC02452.jpg
さらにヒートアップしたアイちゃん♀
必死です



DSC02453.jpg
待つのに飽きたらい君(^^;)



DSC02459.jpg
他の猫が諦めていなくなっても頑張るアイ♀
意地を見せています。


DSC02460.jpg
左手が敷き物に引っかかっても、それどころじゃない




DSC02461.jpg
アイ♀がこれほど根性見せるなんて、
誰が想像したことでしょうか!!!


そして・・



人気ブログランキングへ



DSC02457.jpg
結局獲れずに、疲れて寝たアイ♀なのでした。



つづく・・



テーマ: - ジャンル:ペット

女の子の・・






DSC02394.jpg
ジジ♂です。
私が来ると猫の匂いムンムンなので嗅ぎにきます。



DSC02389.jpg
ズボンやかばんをクンクンするジジ♂
何か匂うかな?



DSC02395.jpg
母のカバンについていたちょこ♀の匂いに反応!
猛烈なすりすり攻撃です



DSC02397.jpg
突然我にかえるジジ♂
ばっちり見ていましたよ



DSC02400.jpg
いいわけをするジジ♂だった・・





人気ブログランキングへexclusive1-4.jpg


DSC02399.jpg
犯人はきみだ!





テーマ: - ジャンル:ペット

モフる




DSC02375.jpg
前回の記事でいじけていたみこ♀をモフモフマッサージ。
みこ♀はマッサージ好きです。
おしりのあたりを押してあげると便意を催すこともあるのでたまにやります。

モフられてちょっと放心気味。



DSC02376.jpg
元ノラ猫としてあるまじきポーズ!



DSC02377.jpg
ボブテイルのみこ♀尻尾

自分の尻尾をおいかけてグルグルまわっていたココ♀の気持ちは、
みこ♀には分からんだろうな・・




人気ブログランキングへpriority1-3.gif



DSC02291.jpg
猫の日向ぼっこは免疫力向上にいいみたいです。




(C)素材提供:日本野良猫協会


テーマ: - ジャンル:ペット

部屋が汚いなぁ(^o^;)





DSC02367.jpg
猫を飼ってる人はだいたいそうだと思いますが、
無表情でも何を考えているか分かる時ありますよね。

特に表情が読みづらいみこ♀だって分かります。



DSC02369.jpg
よっぴー家はさくら♂みこ♀が外に出入りしていますが、
家のトイレで大の排泄を確認できないと外には出られません。

すでに用を済ませたさくら♂は出ています。



DSC02370.jpg
目を見れば、猫の気持ちは一目瞭然(笑

みこ♀すれば出れるんだよ。



DSC02371.jpg
自分だけ出られなかったので、やさぐれています。



DSC02372.jpg
あたまにネズミを乗せられてもどうでもいいみこ♀






exclusive1-3.gif人気ブログランキングへexclusive1-3.gif



20090401230321_20090403041011.jpg
イトコんちのジジ♂。
ひとり家に残されてお花見に行けなかったので、
イジケているかと思いきや、
ごはんをもらいたくてソワソワしていた(*^o^*)カワユス






(C)素材提供:日本野良猫協会

テーマ: - ジャンル:ペット

酔う




DSC02349.jpg
曲がりまたたびの木を買ってきたのでさっそく見せてみる。
またたびを知っているさくら♂はさっそく気づいた。



DSC02350.jpg
が、左らい♂とココ♀に押しのけられて匂えず・・(^^;)



DSC02351.jpg
みこ♀が出てきてココ♀も押しのけられる。



DSC02352.jpg
ひめ♀だって負けてられない!



DSC02354.jpg
リャオ♂アイ♀は端っこ同士を仲良くすんすん。



DSC02359.jpg
強奪したらい♂
完全に酔っています(・m・)クスッ


DSC02355.jpg
ココ♀がなかなか嗅げなかったので鼻に持っていってみました。


DSC02357.jpg
速攻でらい♂と同じ状態にw


結局さくら♂はちびっこ達に遠慮して、
またたび遊びできませんでした。
大人猫を強調しない優しいさくら♂です^^



人気ブログランキングへ



DSC02358.jpg
静かにほろ酔うアイちゃん♀





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


3/2更新
↓ ↓ ↓
20170302バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法