猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ちびっこ里親さんちへ行く





DSC02264.jpg
美人3姉妹のちびっこがついに里親さんの家に行く日です。
お届けは3/23に行ってきました。



DSC02265.jpg
アイちゃん♀に毛づくろいしてもらってうっとり顔。
みんなで仲良くいつも一緒に寝ていました。



DSC02272.jpg
キャリーを用意しているとうちの猫どもが群がる。
ちびっこは遠慮がちだから見てるだけ。本当に静かで1歩ひいた性格でした。
そんなところが魅力です



DSC02277.jpg
里親さんちに行く前の恒例のマグロ。
時間がなくてスーパーの駐車場にとめて、車の中であげましたA^o^;)
ごめんね~



DSC02280.jpg
でもひめ♀ココ♀にとられないからたっぷり食べれたね



DSC02281.jpg
そして到着!
おっきいお家で走りまわれること間違いなし!
さっそくウロウロしていました^^



DSC02284.jpg
幸せに長生きして下さい。
それだけが望みです。



そしてやはり、、、、、





。゚゚(´□`。)°゚。大泣き!!



我慢できずに、帰宅の車の中で号泣した私でしたσ(;д;)グス・・





人気ブログランキングへ





DSC02285.jpg
物怖じせずにさっそく動きまわっていました=3=3


DSC02286.jpg
かわいらしい仕草で、里親さんを虜にして下さいo(^ー^)○






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

おもちゃ




nezumi-1.jpg
せっかくじゃれ猫ベビーマウスを買っても、
30分後には身ぐるみ剥がされていますA^o^;)

すぐに使えなくなるので、おもちゃ買うのはもったいないです。
(まぁ見ぐるみ剥がされたマウスも一応まだ使えますが・・)

身近なものでも結構おもちゃになります。



DSC02320.jpg
ひめ♀が振りまわしているのはストロー。
長くて転がすときにカサカサ音がして、ひめ♀の中でブームです。


DSC02314.jpg
噛みすぎてグニャグニャのボロボロ。



DSC02310.jpg
久々に折り紙で鶴を折ったので猫に見せてみた。


DSC02312.jpg
とりあえず、最初は匂う。


DSC02317.jpg
ココ♀が争奪戦を制し、獲得。


DSC02316.jpg
予想通り、振りまわして・・


DSC02318.jpg
少し欠けた・・



DSC02323.jpg
今度はらい♂が横取りして噛みまくる。
そして・・



DSC02321.jpg
あ・・・・・・




人気ブログランキングへ




DSC02210.jpg
ちなみにライトに段ボール貼って、小さな穴をあけた。
暗闇で壁に光をあてると必死でみんな追いかけます=3=3

でもライト本体を攻撃されて、5分で段ボールはがされた・・・




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その先には・・




DSC02294.jpg
2本足で立っているのは・・



DSC02295.jpg
アイちゃん♀
そして必死に見ているものとは・・




DSC02293.jpg
前の畑に脱走したらい♂です。
草に頭ツッコミ過ぎA・ω・;)


DSC02296.jpg
隠れてるつもりです。
でも結構隠れれてるかな!?



人気ブログランキングへ



DSC02292.jpg
さっちゃん♂は3/26に去勢手術をしました。
記念に撮ったさっちゃん♂にゃんたま



DSC02290.jpg
さくら♂「もうないんだよ・・」





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バナナvsリャオ♂




DSC02244.jpg
3姉妹で残ってしまったキジトラのちびっこ♀。

でもさっちゃん♂や周りのにゃんずたちといるので寂しくはありません。
この時もみんなで猫だんごして気持ちよく寝ていました



そして・・・・このちびっこも里親さん決まりました!!!



おめでとう~(〃・ω・)o∠・。*゚.


お届けの様子は後日UPします





DSC02300.jpg
庭で私が食べたバナナの皮を発見したリャオ♂
初めてみる物体におそるおそる手をのばす・・



DSC02299.jpg
様子を見るときに繰り出す瞬発パンチを連打するリャオ♂
次の瞬間・・



DSC02305.jpg
落ちかけた皮の動きが予想外で固まるリャオ♂
どうする?



DSC02307.jpg
今度は優しく?さわってみる



DSC02304.jpg
変な角度で匂いを嗅ぎ・・



DSC02306.jpg
とりあえず噛んでみるのだった。



皮は食べないけど、バナナはリャオ♂くん食べました。
他の子はもちろん食べないけど。
個性や趣向は色々ですね。




人気ブログランキングへ

koko-09326.jpg
おしりプリプリさせながら何かを狙うココ♀





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

幸せに^^





tibikko09318-1.jpg
グレーの子&薄茶色の子の里親さんが決まりました!!!

薄茶色の子はKさんという方が里親さんになってくれて、
グレーの子はKさんのご実家でお母さんが飼われるそうです(^^)


うちで過ごす最後の日ということで、2匹の大好物マグロの刺身をあげました。


DSC02213.jpg
食べるの早すぎて、マグロが写らない・・
つまようじを使うのは勢い余って私の指ごと食べるからA^o^;)

上手く食べるのでつまようじが刺さることはありません。



DSC02223.jpg
こっちも見えない速さでマグロを確保です!


DSC02220.jpg
獲られないよう一生懸命食べています。


元気で長生きしてもらいたいです。
なにより幸せに暮らせるよう祈っています。




DSC02224.jpg
里親のKさん宅に到着。
まったく物怖じせず、2匹ともさっそく冒険しています。
Kさんは本当に猫好きなようで、2匹を見て本当に嬉しそうでした。


DSC02229.jpg
ずーっと喉をならしていた2匹。
環境の変化によるストレスはあまり感じないと思います。
大丈夫そうで安心。





しかし、私が大丈夫じゃない。
帰ってきて、、、、




号泣!! 。゚(゚つД⊂゚)゚。



里親さんが見つかったときは嬉しい半分、寂しさもあります。
お届けするたびに泣いてたらもたんでーと彼氏には言われましたが、
でもこれくらい猫に愛情もってないとこんなにたくさん飼えません^^;


2匹とも、幸せになれー!




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちらdani1.gif



DSC02221.jpg
マグロもいっぱいもらってね!





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ちんまり




DSC02202.jpg
コタツ布団を干していて、寒そうなので私のひざ掛けを置いてみました。
みんなで集まって、ちんまりと使っています(笑


DSC02204.jpg
右端にいたココ♀がさっそく来て甘えの視線。


DSC02205.jpg
いつものように寝っころがって、ココ♀アピールです




しばらくして、こたつ布団を入れに部屋に行ってみると・・




DSC02203.jpg
子猫は2匹増えて、ついでにさくら♂もいました。
でも離れてる・・

子猫が受け入れないのかな?と思うかもしれませんが、
さくら♂が少し距離をとったようです。




で無事に布団戻ってきました。




DSC02207.jpg
そんなに乗ったら、こたつが敷けないんですけど・・

でも今度はさくら♂も混ざっています^^




人気ブログランキングへ



DSC02160.jpg
グレーの子は里親さん決まりそうです(^^)v





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ねおき




DSC02194.jpg

子猫の生活スペースに静かに入ってパチリ

でもすぐ気づかれた。



DSC02195.jpg
唯一こっちを向いてないアイ♀
ひたすららい♂をなめている。



DSC02196.jpg
アイ♀が気づいたところで、それぞれ少しずつ動きだした。



DSC02197.jpg
右上にいるココ♀はこっちを見続けている。

ココ♀はいつも人の目をよくみている子です。
見つめたままひっくり返って「遊んで~」とやるとたまりません(゜∀゜)=3



DSC02198.jpg
活動的になってきた、、、と思ったらココ♀の顔が・・


koko-09314-1.jpg
変なカオに・・



DSC02199.jpg
全員動いたな・・と思ったら、らい♂がまた寝ています。



DSC02200.jpg
集団の中で目立たなかったひめ♀の光る眼光を最後にどうぞ。



人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちらcat_wash12.gif



DSC02193.jpg

大人組はベランダで寝とる・・

ってかまた干した意味ないー


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新?あばれ猫





DSC02185.jpg
この子は「みぃちゃん」です。
4歳の女の子。

前の飼い主が臨月でもうすぐ赤ちゃんが生まれるので
飼えないという理由で保健所に行きそうになった子。

ってかそれって、どんな理由?


赤ちゃん生まれるから飼えないって・・

そんな飼い主、こっちから願い下げじゃ(゜д゜)ゴォォォォォ



DSC02188.jpg
家から出たことがなく、4歳なのでなかなか慣れなかった。
とにかく性格が難しい子です。

新しい飼い主さんが見つかるか難しいけど、頑張ってみます。


今日は健康診断とエイズ・白血病検査。
どちらも陰性です。

でもアレルギーがあって体がかゆいのか、
同じところを舐めるので、その場所がはげています。
んで飲み込んだ毛を吐く。

お薬もらいました。


採血しようとすると・・・



ガブッ



先生 「痛たー!!!」




DSC02190.jpg
大暴れでもう1人スタッフの人がきて、押さえつけられる(^^;)

みぃちゃんは第2のあばれ猫なのですd(ー∀☆)キラッ


でもみぃは怖くて暴れてるけど、ちょこ♀はただ暴れてる・・
暴れる理由は違う。

さぁ、みぃの里親募集のポスター作らなければ!



人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら↑aani1.gif



DSC02191.jpg
待合にいた、ひめ♀に激似のLOVEちゃんって子。
静かに待てるいい猫ちゃんでした。
しかし似てる・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バンダナ




banndana-1.jpg
首輪を作ってみました。
材料は全部100円ショップです

banndana-2.jpg
せっかくなのでバンダナもつけてみた。
外に行くさくら♂用です。



DSC02173.jpg
出来たときにさくら♂がいなかったので、
となりにいたみこ♀に試しにつけてみる。

いいかんじ~


DSC02171.jpg
でもみこ♀には大きいので、おちて前掛けみたいに・・
かわいいけど


DSC02178.jpg
ちびっこには、もちろんでかすぎる


DSC02180.jpg
さくら♂と同じ体格のふく♂はちょうど。

ってか、肝心のさくら♂はまだ帰宅せず・・



人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちらbani1.gif



DSC02192.jpg
落ちた布団カバーで寝るみこ♀

ってか干した意味ねー



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

またきました




DSC02144.jpg
リャオ♂は鼻水が止まらず、また病院。
ついでに耳そうじしてもらっています。



DSC02145.jpg
最初は抵抗していたのに、気持ち良くなったリャオ♂



DSC02146.jpg
終わってちょっと放心気味。




DSC02149.jpg
続いてちびっこ達を診てもらいました。

まずはキジトラ♀の子。
健康状態問題なしで、リャオ♂たちの風邪がうつらないように注射。
ちっくんされたけど大人しかったです。


DSC02151.jpg
グレー色♀の子も健康でした。
少し暴れる。



DSC02153.jpg
茶色♀は体温測るだけで大暴れ!
でも元気で健康問題なし。


3匹ともエイズ・白血病ともに陰性でした。

おつかれさま。



人気ブログランキングへcat_run_col9.gif



DSC02154.jpg
先生の犬(ダックス×プードルのMIX)。

受付で鎮座し、叫ぶ犬猫の声は聞きなれている。
さすが先生の犬。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お届けとあばれ猫




DSC02126.jpg
おばあちゃんちにいるゴロ♂です。
人見知りすぎて滅多に姿を見せない子です。

いつもは他人の声がしただけで隠れてしまうのですが、
声を出さずに家に入れてもらったら、縁側で日向ぼっこしていました。

私に気づいて、かたまってしまった・・。



DSC02128.jpg
こっちはクロちゃん♀。
わりと逃げないけど、最初は少し警戒する。
おばあちゃんといつもイスの取り合いっこしてるそうです。
かわゆいo(・∀・)o


無事に本を渡してきました↓
honn09226-2.jpg
「自分が載ってる!」
とおばあちゃんも笑いながら見てくれました。

一緒に住んでるおばちゃん(私のお父さんの妹さん)が、
あと5冊追加で作って!と注文してくれました。




DSC02133.jpg
久々にちょこ♀の登場です。
こんなに激しい猫は滅多にいませんよ。
だから「あばれ猫」に任命(笑



DSC02132.jpg
捕まえておかないと写真も撮れないパワフルさです。
さすがちょこ♀




人気ブログランキングへ



DSC02131.jpg
このあと噛まれて逃げた。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちびっこ初庭にひめ♀の思い・・




DSC02105.jpg
新入りちびっこを庭に出してみました。
やっぱりコンクリでゴロゴロするのはどの猫も共通ですね。



DSC02107.jpg
庭に生えている雑草をココ♀とココ似のちびっこが一緒に食べています。


DSC02108.jpg
しかしこの2匹はよく似ています。



DSC02109.jpg
そんなことはどうでもいいひめ♀
相変わらず庭に出ると伸びきっています。


DSC02115.jpg
下を通るココ似のちびっこを頭だけ動かして匂う。
動け!



DSC02116.jpg
ソマリ風ちびっこはキマってます!



DSC02112.jpg
そんなことも関係ないひめ♀
いつもの指定席に移動。


DSC02119.jpg
リャオ♂似のちびっこもあちこちウロウロして、元気いっぱいです。



DSC02120.jpg
ひめ♀「子猫は元気ねぇ・・」


あなたもまだ子猫です・・。



人気ブログランキングへ



DSC02125.jpg
やっと寝てないひめ♀が撮れたと思ったら、
かなり無理な体勢で後ろを見ています。
むりやりやなぁ~

やっぱりひめ♀はおもろいです。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

男♂さくら!





DSC02100.jpg
みこ♀がベランダで怪しい物体を発見しました。


DSC02099.jpg
干してるふとんの上にさっちゃん♂がいました。


DSC02098.jpg
さっちゃん♂と分かって、まったく関心がなくなったみこ♀A^o^;)
もうちょっと興味持ったらいいのに。


DSC02095.jpg
さっちゃん♂「女には分からないのさ、この気持ちが・・」

と朝日を浴びながらさっちゃん♂の背中が語っています。



DSC02104.jpg
さっちゃん♂「男はこうやって高いところから縄張りを見るのさ・・」


そう申しております。




人気ブログランキングへ


DSC02140.jpg
そんなことより、ちびっこ達が残したカリカリを食べるみこ♀

前足が入っとるがな。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

天啓を得る





DSC02088.jpg
猫部屋の反対側にある、私の仕事部屋にチビ猫たちは入れません。
すぐに悪さするので絶対立ち入り禁止です。
*風邪のときはおとなしく寝ているのでホットカーペットに入れるため入れます。



DSC02087.jpg
閉めるときも、最後まで入ろうとねばるらい♂とちびっこ。


そんなチビ猫たちをよそに、堂々といるのは・・・↓




DSC02093.jpg
さくら♂みこ♀です。
大人猫は静かで寝にくるだけなので、入れます。





DSC02089.jpg
でっかく育ったさくら♂は、大事な仕事道具の上に鎮座して、
入れてもらえないちびっこ達を見ていました。




DSC02091.jpg
さくら♂の優越 『 おとなって良いな 』を編み出した!

by龍が如く!見参より・・
分からない人、すみませんA^o^;)



PS3 龍が如く 見参!




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんこちら↑



DSC02090.jpg
1歩1歩、大人猫の階段を上がるさくら♂だった。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


4/22更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法