猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


ベビーマウス




4976555843392.jpg
じゃれ猫ベビーマウスを買いました。
さっちゃん♂が小さい頃に買ったりして、購入は今回3回目です。
ちょうどチビ5匹分あっていいですね。
ちなみに298円で、100円ショップで5匹買うより安いです




DSC01913.jpg
さっそく発見して、ニオイを嗅ぎ、ココ♀の目つきが変わった瞬間。



DSC01919.jpg
すでに発見していたリャオ♂は誰にも獲られないように移動中。


DSC01925.jpg
ひたすらガジガジ中のひーたん♀(笑



DSC01911.jpg
みんな飛んだり、ひっくり返ったりと大忙しで遊んで(暴れて)います。



DSC01924.jpg
動きをとめたリャオ♂の向こうで・・



ai-09128-1.jpg
めずらしくアイちゃん♀も大ハッスル中です

(しかし自分で蹴飛ばしてマウスは写真左に・・
      驚いたアイちゃん♀は飛び上がって攻撃態勢 )



DSC01932.jpg
初めてのマウスに興奮気味です


DSC01933.jpg
しかしあっさりココ♀に奪われる・・

アイちゃん♀は遠慮がちだから、おとなしく渡すも放心気味・・(笑



DSC01938.jpg
2匹も独占して、ひめ♀がうらやましそうに見てるよ。

ひめ♀も誰かに獲られた。



人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら↑
クリックお願いしますっa2.gif


DSC01939.jpg
ひめ♀がまだ見てるよココちゃん♀





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

毛づくろいの意味



DSC01900.jpg
PC作業していたらさくら♂が来て、横で毛づくろい始めました。


DSC01902.jpg
先日読んだ猫の本によると、毛づくろいは体臭を消す役割もあるそうです。
獲物に気づかれないようにやるんだって。


DSC01903.jpg
そうそう、肉球の間も丹念にね。


DSC01901.jpg
こんなに綺麗にしているのに、腹にはさまったティッシュは気にしない。


DSC01904.jpg
きれいになりましたか?



DSC01910.jpg
寝ているうちに、反対側から出てきたティッシュだった・・(笑




人気ブログランキングへ
猫カテゴリに登録していますa2.gif
1日ワンクリックお願いしますdani1.gif



DSC01905.jpg
さくら♂「上手く撮れた?」

はい、名演技です




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

朝のひととき


DSC01819.jpg
さっちゃん♂がいい感じでベットに収まっています。



DSC01821.jpg
その真上にある窓では誰かがうごめく・・
誰だと思う?



DSC01822.jpg
バレバレだけど、リャオ♂です。



DSC01828.jpg
階段ではちびっこ達が下りたり上がったり=3
いい運動になる場所です。



DSC01827.jpg
らい君♂、動いて下さい・・



DSC01820.jpg
相変わらず、さくら♂の寝相っぷりは見事です




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんがいますaani1.gif



DSC01768.jpg
掃除機の音で逃げないのは、あんただけよひーちゃん♀




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひっこし


DSC01806.jpg
1階においていたコタツを2階の部屋に移動しました。
慣れない部屋でアイちゃん♀ドキドキ。

ここはチビ3匹(リャオ♂ココ♀ひめ♀)が、
1ヶ月半くらいになるまで育った部屋。

最近は他の猫と一緒にリビングで過ごしていました。

でもリビングは大荒れ、繋がっているキッチンにも入って悪さするので、
チビども5匹は部屋移動を決意。


掃除して、コタツも移動。
廊下は行き来自由です。



DSC01802.jpg
洗濯したから、洗剤のニオイがするかな?
奥に見えるのはふとん。


DSC01803.jpg
あんたら小さい頃いたでしょ。


DSC01807.jpg
あなたも・・


DSC01813.jpg
それはコーヒーです。


DSC01808.jpg
ココ♀巡査が確保しました!


DSC01809.jpg
あぁ・・携帯が・・ストラップが・・


DSC01810.jpg
そんなこんなで、今日からここがの新しい生活スペースです。




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちらa2.gif



DSC01801.jpg
順応性のあるらい♂はそっこう馴染んだ。


DSC01811.jpg
アイちゃん♀まだ緊張してます。。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アイ♀眠気に勝てず




DSC01769.jpg
嵐が去ったあとの部屋と、静まった台風たち。


DSC01770.jpg
らい♂にまくらにされたさくら♂


DSC01771.jpg
1枚上の写真じゃ分かりづらいけど、真ん中にアイちゃん♀もいるよ。


DSC01772.jpg
しかし力及ばず、ぐたっ。


DSC01773.jpg




人気ブログランキングへ
1日1クリックa2.gifお願いします。
たくさんの猫ちゃんもいますdani1.gif




DSC01790.jpg
ちょこ♀ふく♂のいる1階へ脱走!


DSC01799.jpg
しかし秒殺で母に捕まる。
あわれ(笑




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さっちゃん♂のアピ。



20090117091434.jpg
帰宅した私を見つけて、
さっそくさっちゃん♂が鳴きまくっています。



20090117091431.jpg
最近みこ♀に教わった乗り越えの術を披露。
しかし鳴くのはやめない。(力が入ってるので声にも力がw)


20090117091427.jpg
自転車置き場で自分を猛烈にアピール
いつものパターンです。(でもかわゆい(´ω`*) )


20090117091424.jpg
そんなことより早く家に入りたいみこ♀
愛想のないやつだな~




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんがいます。
クリックa2.gifお願いします




hime-090117-1.jpg
やっぱりぬくい、無線LANの上。
ひーちゃん♀はここの座を譲りません。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ココ♀ VS リャオ♂




DSC01748.jpg
テレビの後ろスペースに、
100円ショップの材料で作ったキャットタワーもどき。


DSC01749.jpg
そこでココ♀リャオ♂がバトル中です。


DSC01751_20090117011040.jpg
かぶりついているのはココ♀です。



DSC01752.jpg
勝利を目前にして、ほくそ笑むココ♀



DSC01753.jpg
しかしリャオ♂が復活
ひーちゃん♀がビックリ(笑



DSC01754.jpg
逆に押さえ込まれたココ♀
やっぱりおとこの子のリャオ♂が強いのか!?



DSC01756.jpg
そんな2匹を冷静に見つめる、ひめ♀らい♂




DSC01759.jpg
結局リャオ♂が勝った。
悔しくて、箱の中で爪とぎするココ♀



そして・・・





DSC01761.jpg
始まりました。


DSC01762.jpg
頭上がらの攻撃に、劣勢のココ♀
どうするっ!?


DSC01763.jpg
飛んで火に入る夏の虫作戦です


DSC01764.jpg
右手で相手のパンチを押さえ、左手でココ♀パンチ



エンドロールで戦いは続く・・




人気ブログランキングへbani1.gif
1日1クリックa2.gifお願いします。
たくさんの猫ちゃんもいます。



DSC01765.jpg
2匹の戦いは無視のひめ♀
うちの猫はマイペースだなぁ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ヨーグルト軍団



DSC01740.jpg
ココ♀がヨーグルトに顔を突っ込みました。



DSC01742.jpg
リャオ♂も突っ込みました。



DSC01744.jpg
らい君♂もつっ込んでペロペロ。



DSC01747.jpg
ひめ♀も・・・
(無線LANの上が温かくてひめ♀の指定席。)



DSC01745.jpg
ココ♀「手がおいしいです!」

それは顔についたヨーグルトが手についたんだよ。
夢中でなめまくっていました。




人気ブログランキングへ
クリックしてくれると、猫ブログのランキングがあがりますaani1.gif
1日1クリックa2.gifお願いします。



DSC01751.jpg
自作のキャットタワー?でもみくちゃになって遊ぶココ♀リャオ♂
この戦いは、またまた次回に続く・・





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さくら♂ VS らい♂




DSC01720.jpg
ひめ♀が台所に上って悪いことしてます。
見つかって焦るひめ♀



DSC01721.jpg
急いで移動して・・



DSC01722.jpg
ぶりっこの上目遣い。
そんなんじゃお仕置き免れないよっ
おしりをたたかれました。





DSC01727.jpg
こっちでは、らい君♂が、
無謀にも自分より体のデカイさっちゃん♂に戦いを挑んでいます。



DSC01730.jpg
威圧するさっちゃん♂


DSC01731.jpg
と、その瞬間、空気読んでなかったリャオ♂が流れをぶった切る
(お菓子が入ってた皿が気になって突入。)



DSC01732.jpg
さくら♂は写真左上へ撤退。
一命をとりとめた?らい♂だった。




人気ブログランキングへ
クリックしてくれるとランキングが上がります
1日1クリックよろしくです~



DSC01739.jpg
ヨーグルトに顔をつっこんだココ♀
この模様は次回に続く





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ふく♂そわそわ



DSC01705.jpg
ふく♂がウロウロしています。



DSC01707.jpg
そう、お母さんが台所にいるとそわそわするのです。



DSC01708.jpg
待ちきれず立っちします。
体長い。



DSC01709.jpg
もらえんかったふく♂^^;

今日はお刺身ないのよ~




DSC01710.jpg
でも諦めずに待ち位置について今日も待ちます。。






人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら




DSC01702.jpg
箱に入ってるから見えんけど、⑧番目にクロ♂もいます








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

病院とさくら。



DSC01694.jpg
さっちゃん♂が顔をよごして帰ってきました。
車の下からエンジン部分をのぞいたのかな?


DSC01696.jpg
拭いてもなかなかとれず、放置。
せっかくカッコイイ角度なのに、決まらない



DSC01698.jpg
・・・まぁ猫には汚れなど関係ないですけどね。





20090111043215.jpg
さて、昨日はアイちゃん♀ともう1匹の兄弟で病院へ行きました。
(携帯カメラなので画像サイズが変わります。)
2匹とも初の動物病院です。
恐がりのアイちゃん♀は固まっています。



20090111043219.jpg
そしてこちらがらい君♂です
人見知りしないらい君♂は興味津々。



20090111043222.jpg
先生の登場です



20090111043225.jpg
さすがのらい君♂ものけ反る
看護師さんにガッチリ押さえ込まれています。

今回は血液採取して、白血病とエイズ検査しました。

結果はどちらも陰性


2匹はここで虫下しのスポイト処方、クロ♂以外の薬をもらって帰宅。
クロ♂はスポイトで虫下し済み)




らい君♂アイちゃん♀お疲れさま。





人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら



20090111043229.jpg
夜になってもまだお顔が薄っすら汚れているさっちゃん♂



20090111043232.jpg
さっちゃん♂ 「 ぐー。 」














テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ジジ♂ポーズ決められる




DSC01679.jpg
イトコんちのジジ♂にまた会えました。
今回も無理やりカメラ目線にされています(笑



DSC01680.jpg
全身でポーズ



DSC01682.jpg
ちょっとご機嫌そこねました。



DSC01686.jpg
でもケーキが登場するとすかさず膝に乗って凝視
完全にロックオン状態です



DSC01687.jpg
よかったね。
やさしい(?)イトコがちょびっとくれるそうですよ♪


DSC01684.jpg
かわいい舌でぺろぺろと食べました。
これで今日の苦労も報われる?



zizi-20090109.jpg
でもスキをついて、すかさずコスプレされました
ジジ♂、がんばれっ!




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら↑




↓よっぴーと5にゃん↓


konekotowatasi-1.jpg

ナウシカを心配して集う王蟲(オーム)のように、
なぜか顔の近くに集って寝たがる5にゃん

5匹いっせいにゴロゴロ喉を鳴らしていると、さすがにうるさいですよw
おしりがこっちに向いたら・・・・うっ・・・





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新入りちゃん




20090107050804.jpg
ココ♀がソファーの上で床を見下ろしています。




20090107050811.jpg
遊びまくって(暴れまくって)、床には色々散乱しています

モデムと横に置いてる無線LANは、
立てなおしても、すぐに倒されるのでそのまま放置です。。




20090107050819.jpg
こ、この見慣れない模様の子はっ!?



20090107050815.jpg
アイちゃん♀です
めちゃめちゃおとなしいけど、甘えんぼ。
他の子が遊び終わるまでじーっと見ていて、
皆が寝たらひとりでこそっと遊んでいます。可愛らしい性格。

保健所につれていかれる直前で引き取りました。


もう1匹、兄弟の♂がいるけど、間逆の性格で動き回るので撮れん!
性格も人見知りまったくしません。
次回紹介~



そんなアイちゃん♀を撮ってて、ふと後ろを見ると・・↓



20090107050903.jpg
ひーたん♀が踏ん張り中

がんばれ、ひーたん♀





人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら



20090107050906.jpg




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夕暮れのひととき




20090106172524.jpg
クロ♂みこ♀が一緒にたたずんでいます。
時間は夕暮れ時。

相変わらず相思相愛の2匹。



そんな2匹を見ていたら、どこからか鳴き声が・・↓



20090106172520.jpg
さっちゃん♂が帰ってきました。
私を見つけると、外ではいつも鳴きまくりながら近寄ってきます。



20090106172513.jpg
顔を確認して、ひと声「にゃー!



20090106172517.jpg
なぜか90度方向転換して歩いて行った・・




20090106172505.jpg
でも数分後、ちゃんと庭で2匹に並んで座ってましたよ。
日陰になっちゃったから入ろうね。




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら↑



mikokuro200917.jpg
みこ♀は密かにこっちに目配せ。
愛するクロ♂ちゃんの隣いいね^^






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ごあいさつ。


DSC01665.jpg
ふく♂が元旦の玄関先でたたずんでいます。

ごあいさつを、どうぞ。



DSC01667.jpg
最高にかわゆい←(親ばかすぎる


バタバタしていたので、他の子たちは撮れず




DSC01669.jpg
親戚んちのジジ♂です。
新年会の席で1枚パチリ
勝手にポーズを決められて驚いた顔してます(笑



DSC01676.jpg
こっちはおばあちゃんちにいるクロ♀
ほかの2匹は人見知りすぎて出てこない



ことしもまた何匹か増えてしまうのか
よっぴー家は大賑わいです




人気ブログランキングへ


ジジ♂のこころの内↓



DSC01671.jpg


DSC01672.jpg
マグロが登場すると、おとなしくなるジジ♂。
猫って素直だね・・




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


7/24更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 6/13更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法