猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


休息中です




風邪をひいて3日ほど寝ていました。
クリスマスに風邪って・・(´ω`)・・


猫の何気ない写真をどうぞ~


DSC01645.jpg
リャオ♂みこ♀
仲悪くないけど、良くもない。
手前にいるからデカく見えるけど、まだまだリャオ♂はちっこいです。



DSC01372.jpg
この2匹は仲いいね~
最初はお互い威嚇しまくってたけど。。
なんで仲良くなったんだろう?



DSC01495.jpg
ふく♂はひとりが好き。
というか、ちょこ♀が入ってこないリビングが好き(笑

ちょこ♀は2階で寝ています。





明日は風邪なおるといいな~



人気ブログランキングへ





DSC01265.jpg
犬の散歩道にいるノラ猫。
クロ♂ちゃんの弟を世話してる人が世話しています。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

板せっち




DSC01625.jpg
みこ♀が木陰でまどろんでいます。



dougu.jpg
今日は前回塗った板を固定します。
道具はお父さんが持ってた穴あけるやつ借りてきました。



DSC01626.jpg
みこ♀「・・・・・」



DSC01628.jpg
板をあてて、穴をあける場所にチェック入れます。

機械を動かすと少し大きな音がします。
で、みこ♀は・・↓


DSC01629.jpg
みこ♀「・・・・・・・・・・」



DSC01630.jpg
無言で立ち去る・・



DSC01631.jpg
よじ登る・・

というか、あなた達が脱走しないようにですね、、


DSC01632.jpg
板をつけてるんですけど・・

乗り越えの術を身につけたみこ♀は、
目の前で華麗?にフェンスを乗り越えるのだった・・


DSC01633.jpg
お隣の庭でぐて~

・・・・・・・。



DSC01636.jpg
今日のところはみこ♀を放っておいて、作業再開。
後ろにあるつなぎの板にも穴をあけてヒモを通す、


DSC01637.jpg
そしてフェンスを一緒に縛ります。
これを全部の箇所やって、
あと補強しといたらよさげな箇所も数箇所縛りました。



DSC01642.jpg
完成~
みこ♀は乗り越えちゃうから意味ないけど、
これでやっと、こねこ3にゃんを自由に遊ばせることができます


DSC01648.jpg
リャオ♂「これはにゃんですか!?いつもと違います!」

リャオ♂くんが興味津々です

DSC01643.jpg
ひめ♀も感想お願いします!


DSC01644.jpg
ひめ♀も・・・

それどころではないようです。

ひめ♀の左後ろではココ♀がベンチで爪とぎ・・
2匹は別のことに夢中です・・



いつもは庭から出ないようにつねに見てなきゃいけなかったけど、
これで少し楽になります。
合間にお風呂あらったり、トイレ掃除したり、、

その間、3にゃんは元気いっぱい走り回っています




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら




DSC01638.jpg
お隣に行ったみこ♀はいつの間にか畑に・・
畑に行くなと言っているのに、堂々と・・


DSC01641.jpg
みこ♀「あたちは自由猫なの!」





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょこ♀の散歩




20081215164506.jpg
ちょこ♀が出かけるようなのでついて行くことにしました。


20081215164513.jpg
右行こうか、左へ行こうか・・


20081215164517.jpg
お隣前の溝を通過して・・


20081215164520.jpg
お隣さんの東側へ出てくる。



20081215164523.jpg
向かいにあった軽トラに頭をこすって・・


20081215170210.jpg
今度は南へ行く。いつもこのコースなのかな?


20081215170213.jpg
なぜか突然走りだし・・


20081215170217.jpg
先まわりした私を見上げる・・


20081215170220.jpg
ちょこ♀「くんくん・・誰か来たかな?」


20081215170508.jpg
ちょこ♀「こっちだ!」

しかし、いつの間にこんな大きくなったのだろうか。


20081215170512.jpg
そんなことを考えているうちに前を通り・・


20081215170515.jpg
茂みを通って、私が入れないところへ入って行った。

で帰ってきたらいつも通り、ひっつき虫をたくさんつけて帰ってくるんだろうな。




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら



20081215170518.jpg
ちょこ♀「もう来ないの?」




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さくら♂、うま口。




DSC01545.jpg
今日の手作り食のメインはサーモン+豚肉。
サーモンと豚肉は両方茹でます。

とくに豚肉は火を通してあげないと猫ちゃんの体によくないです。
サーモンはお刺身用だけど、今回は茹でました。生であげる時もあります


ながめるさっちゃん♂の顔をよく見ると・・↓



sakura-081213.jpg
まちどおしくて思わずペロリ。



DSC01546.jpg
クロ♂みこ♀さくら♂、みんな完食です





食後の運動とばかりにさっちゃん♂が・・




DSC01550.jpg
カーテンへのぼって、ひょっこり顔を出す。
慣れすぎて止めもしなくなりましたが、母上だと悲鳴ものです


DSC01549.jpg
しかし、最近成長した(太った)さっちゃん♂は、
お腹が抜けなくてもがきだしたw



DSC01551.jpg
さくら♂ 「 ぐぬぬぬ・・絶対ぬけるハズ!! 」




DSC01552.jpg
さくら♂ 「 とりゃとりゃとりゃ!!! 」



DSC01553.jpg
さくら♂ 「 ふんっ! 」



DSC01554.jpg
さくら♂ 「 はぁはぁ、ちょっと休憩 」



DSC01555.jpg
さくら♂ 「 これでもか!これでもか! 」




結局自力で脱出できず、私がおろしました
デブさっちゃん♂になる日も近い?




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんがいます




img55586376.jpg
Iwatani イワタニ 電動フードプロセッサーあっとクックミニ(IORM)

ベスト電器のポイントで購入しました
これで手作り食もすこし楽になります。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ペンキぬり





20081212213817.jpg

フェンスと塀の間にあるすき間に板をあてはめて猫が出られなくします。
子ねこが庭から出ないようにするため。
まだ小さいので車などの危険が分からず危ないので。

写真は板をペンキで塗ったとこ。




20081212213822.jpg
みこ♀の厳しいチェックの目が光っています。
「子ねこはいいけど、あたしまで出入れできなくなるじゃないの

みこ♀は怒り心頭です。



20081212213825.jpg
いじけて窓の奥で寝る。
(たんに見るの飽きただけか・・)



20081212213828.jpg
さくら♂は階段下りてくればいいのに、
なぜかベランダから下りようと必死。
でも下りれないからニャーニャー猛鳴きしてました。


20081212213914.jpg
さくら♂「おろして・・?」

だめです、危ないので体をひっこめなさい!



20081212213832.jpg
さくら♂「あ、ハエが・・」

いいから体ひっこめて!!!


この後、猛ダッシュで2階へ行ってさくらを部屋に入れました。

実はココ♀が先日ここから落ちました
ごめんココ♀

ココ♀はケガもなく無事です。




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら




m142579.jpg
キャラット5つの味 海の幸 高齢猫用 500g

ふく♂用に購入しました。
無着色・無香料。
楽天でまた安いのを探して大量に購入せねば、
猫数が多いのですぐに無くなります。

他の子たちは成猫用です。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫全開



DSC01538.jpg
この影は・・!??



DSC01536.jpg
そう、あの子しかいませんっ



DSC01541.jpg
ちょこ♀「あけて・・・」

ちょこ♀は1歳すぎても猫全開です



DSC01540.jpg
ズリズリズリ~♪

網戸ガンガンしながらスリスリ攻撃です。
お母さん悲鳴・・



DSC01542.jpg
なのに開けたら入るのためらうのなんで(´д`;)?





人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら




DSC01534.jpg
さくら♂がブログをチェック中です。

さくら♂「問題なし!」





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

せんたく




senntaku-3.jpg
猫たちが使っているタオル類を洗いました。
これは一部。反対側にもすき間無く干していますA^o^;)



senntaku-1.jpg
クロ♂ちゃんが使っていたイヌ型のハウスも洗いました。
すべて手洗いです
きれいになって気持ちいいです(^▽^)ノ


でも迷惑そうに立ち去るのは・・↓


senntaku-2.jpg
ベンチの上で日向ぼっこしてたのに、
イヌ型ハウスの水がぽたぽた落ちてくるので非難したクロ♂


明日は雨なので、たくさん洗いました。



人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんを見るなら



20081208232412.jpg
さくら♂お得意の・・


20081208232415.jpg
新聞ビリビリ攻撃っ

そんなにストレス溜まってるのか!?



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

タラのごはん




DSC01521.jpg
3匹が待っています。



gohann-081203-1.jpg
そう、手作りごはんを作っている最中なのです(^ー^)

今日はタラのごはんを作ってみました。
茹でてほぐしています。



gohann-081203-3.jpg
にんじん・ブロッコリー・大根・かぼちゃを茹でて細かく刻んだものと、
卸したにんにくを少量入れたものを袋に入れて冷凍していました。
それをお湯で解凍。(うちにはレンジがない^^;

*にんにくは少量だと摂取OK。感染症などに効きます。



DSC01525-1.jpg
それとタラを一緒にしてまぜまぜ。



DSC01523-1.jpg
待ちきれない様子(・∀・)♪



DSC01526-1.jpg
完成です。
みんな完食してくれました




素材も無農薬のを選び、手作りすると安心ですね。




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはここにいます



サイエンスダイエット ネイチャーズベスト アダルト 白身魚&玄米 成猫用 2kg
サイエンスダイエット ネイチャーズベスト アダルト 白身魚&玄米 成猫用 2kg

アマゾンのポイントで買ってみました。
しかしこんなのも売ってるんですね~アマゾンわ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みこ♀模様




DSC01514.jpg
みこ♀をひざに乗せて、マッサージ。
ゴロゴロ喉を鳴らしています^^
1年前に人恐怖で逃げ回っていたみこ♀はどこへやら・・



DSC01515.jpg
気持ちよかったのか、伸びました。
お腹では左右の黒毛が交わることはありません。それがみこ♀模様。





さて、月曜日にまた不動産屋さんと土地を見に行ってきました。


DSC01482.jpg
800坪あります。
日当たり抜群
前にダム湖があってそれが気に入らないけど、でも今までで一番いいです。

となりにも800坪あって、そこは売れたんだって。
ブルベリー栽培する人が買ったそうです。



来る途中に、雪ヶ峰牧場があります。
ここの鳴門金時芋のやわらかクリームケーキはヤバイくらい美味しいです




さて、次はこちら↓


DSC01488.jpg
この農道の左の林?が物件。
まだ伐採してないけど、お渡しする時には全部刈り取るそうです。
日当たりが半分くらい当たらない。
800坪。



DSC01493.jpg
予定になかったけどもう1つ行ってみました。
西日がこの季節当たらない場所があるけど、なんと2500坪!
値段は1枚目の写真のとこと同じです。
平地は300坪と100坪しかないのよ~



見るだけでも楽しいです。
またどこか見にいき行きたいです




人気ブログランキングへ



kc5.jpg
鳴門金時芋のやわらかクリームケーキ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

作業をジャマするのは・・




sakura-081201-1.jpg
キッチン用のごみ入れを白スプレーで白くするため、
庭で準備していたら、さっそくやんちゃ盛りのさっちゃん♂が来ました。

新聞紙のガサガサという音が気になって押さえ込んでいます。



DSC01499.jpg
さくら♂「これなんですか?」

ごみ入れのまわりウロウロ。



DSC01500.jpg
ドカッ。と座ってしまいました。



DSC01501.jpg
さくら♂「正体が分かるまで動かないよー!」



DSC01503.jpg
寝転がって、もしやそのポーズは?!

っていうか作業したいんだけど、できん。



DSC01504.jpg
お得意の新聞紙ビリビリ攻撃・・



DSC01505.jpg
ビリビリビリビリ・・

さくら♂「♪♪♪~」



邪魔なので庭から出しました。
と思ったら、今度はクロ♂が来て・・↓




DSC01507.jpg
クロ♂「・・・・」

えぇ~(;´ω`)
そんなとこで・・・・・



DSC01509.jpg
何事もなかったようにこっちへ来て、



DSC01511.jpg
家へ入るクロ♂



DSC01512.jpg
速攻でまたトイレ入った(笑
さすがに庭ではおしっこが限界と空気を読んだか?
こんどはですw




人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこっちです



DSC01513.jpg
誰もいなくなったので、無事に出来ました。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みこ♀の反応



DSC01292.jpg
ココ♀ひめ♀が布団たたきの持つとこを狙って遊んでいます。
まだチョンチョンっと恐々触るていど(^^*)



そんなこねこを遠くから見ているのは・・↓


DSC01295.jpg
みこ♀です。
こねこを見ると固まってしまいます。



miko-081201.jpg
すぐに退散
フェンスの間を通るも、デブっちょになった体で抜けるため、
最後は足がまっすぐピーン!伸びてますw


DSC01298.jpg
でも再び確認しに来る。
気になるんだよね~。
遠巻きに見るみこ♀なのでした。





人気ブログランキングへ
たくさんの猫ちゃんはこちら




DSC01462.jpg
ごはんも食べたいけど、猫じゃらしも離したくないひめ♀(笑



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブログ内検索


5/13更新
↓ ↓ ↓
20170419バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法