猫 ま み れ
ふく♂を頂点に、よっぴー家のにゃんずの日常

プロフィール

yoppy

Author:yoppy
よっぴーと猫のあれこれ。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな写真が見れます(^o^)☆
yoppy343でツイッターもやっとります♪


みこバナー
masya-111017-1.jpg 2011/8/26に高知市洞ヶ島から行方不明 名前:マシャ(♂)(円行寺口駅付近で目撃情報あり)少しの情報でも良いのでご連絡を!画像をクリックすると詳しい内容へジャンプします。

カテゴリー


いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

保護猫グッズ


保護猫カフェにゃんずマグ
1,933円

syou-i_201410300346199d2.jpg
保護猫じゅん君のiPhoneケース
2,376円
購入はこちら

月別アーカイブ



私のおすすめ猫本

ニャンだ! あいつ
しみことトモヱのビミョーな関係



作家の猫


ぶさいく(在庫切れ)


いろいろありすぎて 前半




いろいろあり過ぎて、更新が追いつかないので、
起こった出来事を一枚の写真とともに順番にご紹介(><)

*最初のほうは結構前の出来事だったりします。




neko170326-1.jpg
他の方から同じ家に譲渡された2匹

先方の都合で5年経ってから返したいと何故かこちらに申し出があり、
元親さんがかなり高齢のため引き取りが難しいと判断し、シェルターに来ました。



neko170326-2.jpg
市内に住む方の相談で預かっていた三毛猫みわちゃん

原因不明の貧血・黄疸・低体温により命の境をさまよいましたが、
病院にて一命を取り留める
写真は回復して定期健診の様子。



neko170326-3.jpg
市内に住む女性からの相談で臨月の妊婦猫さん預かり

「つばき」と命名
シェルターにて5匹出産



neko170326-4.jpg
譲渡会で相談を受けて保護した仔猫

「たけちよ」と命名


neko170326-5.jpg
同級生のお母さんから相談を受けて保護した乳飲み子

初乳も飲んでいないので、保護翌日の病院の様子。


neko170326-6.jpg
知人のそのまた知り合いの依頼でシェルターに来た5匹。

写真に写っていないのはシェルターで一番高齢8歳のキジ猫さん。



neko170326-7.jpg
イトコのおじさんが山道を散歩してたら、
この2匹が捨てられるところに遭遇

問いただしたが、置いていったらしい(`へ´)!
アメリカンカールのミックス



neko170326-8.jpg
つばきの姉妹猫とその子ども3匹が、
同じ女性からの相談でシェルターに来ました。

お母さんは「ぼたんちゃん」と命名


neko170326-9.jpg
市内に住む男性から保護依頼のパステル三毛さん

「ミナちゃん」と命名



neko170326-10.jpg
ポスターを見た夫婦から「家の前に捨てられていた」と相談

「あつこちゃん」と命名



neko170326-11.jpg
イトコのお姉ちゃんの娘が拾ってきたモフモフの子

「のかちゃん」と命名



neko170326-13.jpg
ミナちゃんの依頼主さんからご相談できたキジの立派な男の子。

「ピューマ君」と命名



neko170326-14.jpg
譲渡会近くのお店の方から相談で保護

黒が「るりちゃん」
サビが「リリちゃん」


neko170326-20.jpg
同じ方からの相談で同時保護した2匹
写真は、肺炎になりネブライザーで治療中。

白黒が「るぱん君」
黒が「じげん君」



neko170326-15.jpg
ミナ&ピューマがいた場所から保護された三毛のかえでさん

臨月でシェルターで7匹出産



neko170326-16.jpg
フリマの知り合いから、
「家のまわりで鳴き続けている仔猫がいる」と相談で保護。

「ミナト君」と命名



neko170326-17.jpg
職場の外回りの人が仕事中に、
ボロボロの仔猫が行き倒れているのを発見して保護

写真は保護直後の病院

「みやちゃん」と命名



neko170326-18.jpg
みわちゃんがいた場所から来た茶トラの大きい男の子
白血病キャリアのため、シェルターの専用の部屋にいます。

「しゅう君」と命名



neko170326-21.jpg
なんと、仔猫と一緒にシェルターに来たぼたんちゃんが、
保護前からすでに次の子がお腹にいた様で5匹出産

痩せていたので、順調に太ってきたなと勘違いしており、
お世話スタッフも誰も気づかず・・




後半へつづく・・・・





*ご紹介した子たちの大半は、すでに里親さんちへ譲渡となっております。
 詳しくは今後の記事にて順番に紹介いたします。




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



UWL_SWF_shims__V361552172_.png
現在、保護活動で必要な物資ですm(_ _)m








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

モカ&ノエル、正式譲渡♪



neko170225-1.jpg
ノエル君、無事に去勢も終わって、やっと里親さんちへ

来るのは2回目だけど、少し戸惑った様子も・・



neko170225-2.jpg
すぐに出てきてウロウロ

すかさず、黒猫モカさんが来る


neko170225-3.jpg
1ヶ月離れていたが、さて覚えているのか・・?


neko170225-4.jpg
2にゃん共、無反応?


neko170225-5.jpg
というか、お互いどこ見てる?


neko170225-6.jpg
しかし目が合った瞬間









neko170225-7.jpg
ガバッ!!


突然の抱擁

そのままバトルへ・・


無事にお互い覚えていた様です


その後、トライアルも終わり、正式譲渡となりました



↓里親さんが撮ったお写真をご紹介いたしますo0020002010556299339.gif

neko170225-8.jpg
これは仲良く寝てるんじゃなくて、
バトル中に声をかけると
「ん?」みたいな表情でこちらを見てきたとこらしいです



neko170225-9.jpg
モカさんがノエルをペロペロ


neko170225-10.jpg
おひげノエル


neko170225-11.jpg
おしゃんてぃーなモカさん


neko170225-13.jpg
のせ猫に挑戦?


neko170225-14.jpg
完全に一致


neko170225-15.jpg
本当に仲良しに2にゃん

ビビりだったモカさんと、ちょっとおっちょこちょいだけど優しいノエル


neko170225-16.jpg
里親さんは2にゃんのスクラップブックを作っていて、
時折、譲渡会に見せに来てくれます

成長記録が分って嬉しいですね



neko170225-17.jpg
幸せなモカ&ノエル

1匹で発砲スチロールで暖をとっていたモカと、
人恋しくて人間の家に入ってきたノエル。

もうひとりじゃありません

里親さんに感謝


ありがとうございますonegai03t.gif




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります20111025-19.gif



20111025-11.gifおすすめ雑誌20111025-11.gif

NEKO 2017年 02月号




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ノエル君とモカちゃん



前回のつづき


neko170218-1.jpg
謎の血尿が出るノエル君

原因がはっきりしないのですが、
抗生剤を飲んでいる間は大丈夫な様でした。

定期的な健診が必要な子です。


neko170218-2.jpg
色んな検査をしたので、その中のエコー検査でお腹剃られる

そんなノエル君ですが、すべて了承した上で里親さんが決定しました
ありがたや~onegai03t.gif




neko170218-3.jpg
里親さんちで物怖じもせず、さっそく遊ぶノエル

見たことないオモチャに大興奮


そして・・↓ ↓ ↓


neko170218-4.jpg
なんとシェルターで一緒に過ごしたモカちゃんも、
同じ里親希望さん宅でホームスティ

モカちゃんはビビりなので、オモチャは眼中になし


neko170218-5.jpg
でも里親さんが缶詰を出してくれると・・

食欲には勝てず、ベットからですが食べてました



neko170218-6.jpg
ノエル君も食べる


neko170218-7.jpg
そしてくつろぐ・・

本当に緊張もしなければ遠慮もしないノエル

そこは里親家のお父さんの座椅子・・


neko170218-8.jpg
モカさんも控えめではあるが、遊びだして一安心


neko170218-9.jpg
2にゃん一緒ならこわくない♪


と、このまま2匹一緒にトライアルだったのですが、
ノエルが次の日に発情


neko170218-10.jpg
一旦、ノエルだけ戻ってきて、
去勢が終わったらまた連れて行くこととなりました

なぜか病院でこのポーズでとまるノエル



neko170218-11.jpg
ひとりになって心配でしたが、モカちゃんもすぐに馴染んだ

お膝にのって満足そう


次回、モカ&ノエル編、完結



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がりますcat_run_col3.gif












テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ノエル君登場☆




neko170212-1.jpg
茶白のノエル君です

仔猫が開いている窓から入ってきて、
家に居つき、本当は飼ってあげたいが、
既に飼っている2匹の高齢猫のストレスとなっている。
新しい里親さんが見つかれば・・

という相談を受けて、シェルターにて保護しました

それくらい人懐っこいノエル君です


neko170212-2.jpg
隔離期間を経て、感染症検査をしに病院へ


neko170212-3.jpg
触診をしてもらい、採血

結果は・・


neko170212-4.jpg
無事にエイズ/白血病ともに陰性

*一緒に来たロイ君も大丈夫(^^)



neko170212-5.jpg
いよいよお部屋デビュー

物怖じもしないし怒りもしない


neko170212-6.jpg
前回の記事に出てきた、
黒猫モカさんとも仲良く取っ組み合い



neko170212-7.jpg
あ!

盗み食い!!!!!

こらーーーーーーー!


neko170212-8.jpg
悪びれず、ウマ口


neko170212-9.jpg
なかなかに茶目っ気のある性格


neko170212-10.jpg
その後、しばらくして血尿が確認されたので病院へ

しかし、膀胱炎でもなければ尿路結石でもない

とりあえず抗生剤の飲み薬が出て、また次回の検診になりました。



neko170212-11.jpg
診察室にて、ボランティアさんに抱っこされるノエル君

原因不明の血尿、そして里親さんは見つかるのか・・

続く



人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko170212-13.jpg
写真を撮っていると、よくこうやって手を伸ばしてくるノエル

本当に茶目っ気いっぱい














テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

黒猫モカさん、その2



前回の続き


neko170117-1.jpg
モカさん、フリータイムで自分のケージから出ても、
なぜかお隣のしんご君のケージに入る


neko170117-2.jpg
しんご君が好きみたいで、マネをする様に


neko170117-5.jpg
しんご君も穏やかで怒らないので、
2にゃんは留守中など一緒のケージに

仲良くごはん


neko170117-6.jpg
・・しかし、しんご君は背中もデカい(^o^)


neko170117-7.jpg
いつものまったりスペースで、
トドの様に、くつろぐしんご君


neko170117-8.jpg
モカさんも真似をしてくつろぐ


neko170117-3.jpg
ちょっとずつ遊ぶスペースも広げて、


neko170117-4.jpg
ゆっくり慣れていきました


neko170117-9.jpg
思い切って、お隣のお部屋へ行ったモカさん

しかし固まる


neko170117-10.jpg
見上げた先には、先輩にゃんこチェルさん


neko170117-11.jpg
しんご君以外とはまだあまり触れ合っていないので緊張


neko170117-14.jpg
そんなモカさんに、里親希望さんは現れるのでしょうか


つづく・・




人気ブログランキングへ
1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がります



neko170117-13.jpg
譲渡会にも頑張って参加してました

防寒用のお洋服、とっても似合ってます














テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ブログ内検索


3/2更新
↓ ↓ ↓
20170302バナー
我が家の ↑ ↑ ↑
里親募集中の子たちです

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」の私のページへ飛びます
   20111025-19.gifaicon_174.gif


バナー1

↑たくさんのねこブログあり☆↑   クリックしてね^(=^ェ^=)^


20111025-3.gif amazonほしいものリスト 3/18更新
UWL_SWF_shims__V361552172_.png
いま現在、
猫まみれで必要な物資です。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

安易に動物を買う人が多く、
安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているのが生体展示販売です。
私は強く反対します!


☆キーワード検索用☆

:ねこ : 
:CAT :ちょこ :ネコ




NEWsiroko-7.gif



icon10.gif 我が家の大事な本 


もっともくわしい
ネコの病気百科 改訂新版



icon10.gif 我が家でよく購入する物


ロイヤルカナンインドア
7歳以上の高齢猫用













RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




猫、爪とぎ中!



icon10.gif おすすめ


バイオウィルクリア
消毒にはこれが一番!
猫が舐めても大丈夫



脚付フードボウル
安定感がありこぼれにくい構造







kumo2.gif
kit32.gif
ツイッターやってます。
@yoppy343
猫まみれ


hosi.gif




素材提供:ふわふわ。り。


copyright 2005-2007 猫 ま み れ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法